アイリスオーヤマナノエアーマスクは日本製!使い心地の口コミは?

アイリスオーヤマのナノエアーマスクヘッダー画像

アイリスオーヤマからナノエアーマスクが日本製として登場し話題になっています。
使い心地も求められるマスクですからその評判を口コミで確かめたいですね。

最近では、不織布のマスクの方が布製のマスクよりも、飛沫飛散をカットするということが分かり、
マスコミでも不織布のマスク着用を薦めています。

アイリスオーヤマは不織布のマスクを数種類販売していますが、実は日本製って限られているんです。

使い捨てと言えども、毎日使うものだからこそ、やっぱり日本製にこだわりたい!
品質がいいことに越したことはないので^^;

そして品質だけでなく、使い心地の快適さも追求したいところ!ですよね。
特に夏はマスク内の汗や、冬は蒸れるのが気になりますもの。。。

というわけで、今回はアイリスオーヤマのナノエアーマスク

・日本製のマスクはどこで買えるの?
・使い心地はどうなの?
・口コミで評判を探る!

 

という内容でお伝えしていきます。

チェック‼>>

アイリスオーヤマのナノエアーマスクの日本製ってどこで買える?

実はこのアイリスオーヤマのナノエアーマスクは日本製ということで、販売と同時に大人気!
売り切れることも多く、なかなか入手困難なマスクなんですね。

だからある時に入手しておくのがベスト!

そこはやっぱりアイリス公式ショップの「アイリスプラザ 楽天市場店」で購入することをおすすめします。

とは言っても確かに、アイリスオーヤマの製品でもマスクの種類によっては中国製もあるんですよ。

コロナが流行り出したころは日本はマスクの生産は中国に頼り切っていたので、仕方ないと言えばそうなってしまいますが、、、

ただ、中国製は何が心配かというと品質が不安定なんですね。
私もマスクが品薄の時は中国製を使っていましたが、サイズもまちまちだったり、紐が取れやすかったり、紐の長さも微妙に違ったり。。。
匂いが気になったり…ってことがありました( ;∀;)

中国が援助したマスクが品質未達ということで、多くの国から送り返されるというニュースもありましたものね。。。。

それならば、とアイリスオーヤマは日本製の安心安全マスク作りに一役買おうと立ち上がってくれました。

アイリスオーヤマは徹底した日本製を貫き通しています。

・衛生面でもクリーンルームから作り、
・製造ラインも新たに設置、
・材料の不織布までも自社生産にこだわりました。

という完全無欠の日本製の実現です!

そうしてできたのが「ナノエアーマスク」なのです。

ここまで衛生的で、素材品質にも安心できる日本製は他にはありません!

なので、もしご購入をお考えの際は、公式ショップの「アイリスプラザ 楽天市場店」ですよ!
日本製の中でも安心安全の最高レベル「ナノエアーマスク」おすすめです!

アイリスオーヤマのナノエアーマスクの使い心地を徹底解説!

アイリスオーヤマのナノエアーマスクの使い心地がいいと評判なのですが、どのようなことで心地よいと感じられるのでしょうか?

<ポイントは5つ>
1.通気性
2.3Dワイヤー
3.耳ひも
4.隙間なし
5.個包装
1つずつ解説していきますね。

通気性

不織布のマスク飛沫や飛散に対して布やフェイスシールドよりも防御率が高いことは
スーパーコンピュータ「富岳」でのシミュレーションによって証明されましたね。

でもアイリスオーヤマでなくても不織布のマスクありますよね。
どこが違うのでしょうか?
不織布マスクがおすすめ
違いは通気性です。
アイリスオーヤマは太さの違う2種の繊維を使って、不織布を作りました。

まずは1種類目の太い繊維で通気性を確保したんですね。
通気性が良いと、空気を通すってことで、ウイルスや花粉も入ってくるのでは?とは心配もよぎりますが、
この不織布はナノファイバー加工がしてあるので大丈夫ですよ。

花粉・ウイルスを99%カット

というのは、2種類目の極細の繊維を太い繊維のあいだを張り巡らせ、捕集性能を併せ持つことに成功!
「エレクトロスピニング製法」と言います。
こうしてできた繊維構造によって、心配されるウイルスや花粉などを強力にカットしてくれるので安心です!

エレクトロスピニング製法

通気性がいいので、呼吸がしやすいことはもちろん、マスク内の温度も抑えられるから、まるで熱帯雨林のような不快感からも解放ですよ~!
夏の暑い時やスポーツの時にも爽やかに過ごせますよ!

3Dワイヤー

不織布って口にくっついてきませんか?
特に女性は口紅が付くこともありますし、誰でもサウナ状態の口元に繊維が張り付くと気持ちよくはないですね。

その問題にもアイリスオーヤマのナノエアーマスクは3Dワイヤーをマスクの真ん中に入れることで、解決しました!

口元のマスクを形状記憶させられるので、さらに呼吸もしやすくなります!
呼吸がしやすいと長時間付けているのも苦にならなくなります。
3Dワイヤーと幅広耳ひも

耳ひも

長時間マスクを着用していると、今度は呼吸よりも耳が痛くなってしまうことが往々にしてあります。
これ、結構つらいですよね・・・( ;∀;)

そこでアイリスオーヤマはその耳の紐にもこだわり優しさを追求
包帯の生地のように、圧力を分散した折り方でできた紐を採用
幅広で、耳への負担もグーンと減っています。

隙間なし

それと気になる顔へのフィット感
不織布のマスクはプリーツが入っている分、隙間もできやすいですね。
だからマスクの両脇に特殊Vカットの切り込みを入れることでフィット感をアップしてあります。
横からのホコリや花粉などが入らないようになりました。

特殊Vカットと個別包装

個包装

衛生面での個別包装も嬉しいですね!

箱詰めになっていると1枚だけのつもりが、2枚取れたり、、、
どうしても他のマスクにも手が触れることがあります。

次使う時に、気分的に嫌な気持ちがぬぐえませんね( ̄▽ ̄;)

個別包装はその点でも安心ですし、衛生的。

予備をカバンに入れておく際にも便利ですしね^^

アイリスオーヤマのナノエアーマスクの口コミは?

アイリスオーヤマのナノエアーマスクは先述しましたように、入手困難なこともあり、口コミ数も少なめ。。。
その中から参考になるものをピックアップしてお届けします。

楽天総合評価☆4.45とかなり高評価になっています。

<日本製に関する口コミ>
・ 日本製のマスクが欲しくて注文しました。とても良いです。
安心の日本製

やはり、日本製を使うと安心感が違います。
素材からアイリスオーヤマの自社製品なので疑いようもありませんしね!

<通気性に関する口コミ>
・メガネをかけていても曇りにくいので助かっています。
・飲食店勤務の息子、鉄板の前でも苦しくないそうです。
・通気性がよいです。息苦しさが安い不織布とは違います

メガネかけている人あるあるの曇ってしまう悩み。。。
通気性がいいので曇らなくなるんですね!

さらには飲食店の方にとって、マスク着用は必須ですから、できるだけ快適なものを付けていただきたいですね!

<3Dワイヤーに関する口コミ>
・マスク中央の3Dワイヤーで呼吸しやすくする構造もよく考えられているし3Dワイヤーの存在も邪魔になることはありませんでした。
3Dワイヤーの効果で口元との隙間ができるため息がしやすい話しやすいです。

3Dワイヤー、これいいですよね!
口元に自由を得られる感じがしますし、衛生的ですしね!

<耳ひもに関する口コミ>
耳が痛くならないマスクの効果抜群で、リピート購入しました。

・実際、初めて使った時には、耳ひものゆるさを感じたけど、1日使ってもずれてくることもなし痛みも感じないし、マスクをしている事を意識させないくらい。

実は耳ひもに関する口コミが1番多かったです!
しかも大絶賛の嵐でした!
みなさん、耳の痛さに悩んでいらっしゃったのですね。

もしあなたが耳の痛さに悩まれているのなら、お試し価値ありです!

<まとめの口コミ>
・このマスクを使ってからは 他のマスクは使えなくなりました
痛くならない耳ゴム口元の空間不織布の質も良く息苦しさは まったく感じません
普通サイズですか 形状がスッキリしていて 小顔効果があるのも嬉しいです。

もう私が言うことはないくらい、簡潔にまとめてくださっています。
しかも小顔効果まであるんですね!
知らないうちに小顔に見えるというおまけまでいただいていました~^^

最後に

アイリスオーヤマのナノエアーマスク、日本製という売りですが、
そんじょそこらの日本製マスクではありませんでしたね。

クリーンシステムから製造ライン素材の不織布まで自社生産と、ここまでこだわりぬいた日本製ってなかなかありません。
使い心地も抜群で口コミからもその一つ一つの細かいこだわりの良さも伝わってきました。

通気性の良さは熱い夏だけでなく、スポーツ時や仕事中にも威力を発揮してくれますね。
快適な呼吸は安心の源。息苦しさからの解放ですよ!
仕事の能率も上がることでしょう!
運動していてもパフォーマンスアップが期待できますね!

着けているのも忘れるくらいの耳への負担も軽いのも喜ばしいことです。
この耳が痛いのだけは、私もこらえきれませんね。。。
マスク、外してしまいたくなります( ;∀;)
けど許されないときもありますから。。。

そんな時に、このマスクでよかった♪って必ず思いますので、
ぜひお試しくださいね^^

ココだけの話、今在庫があっても夏前にはあるとは限りませんので、ある時に!です^^

タイトルとURLをコピーしました