淡路島の玉ねぎコンソメは粉末がアレンジ力凄いと口コミで評判!

玉ねぎコンソメ ヘッダー画像

淡路島の玉ねぎが今、ちょっとしたブームになっていますね。
その玉ねぎコンソメの粉末タイプが、お料理にもアレンジしやすく、口コミでも評判になっています。

健康ブームにのっかって、今あらためて玉ねぎの良さが見直されています。

そして玉ねぎ丸ごとを使って作られた玉ねぎコンソメの粉末は、お手軽にその玉ねぎパワーを取り入れることができると人気があります。

お料理の出汁としてはもちろんのこと、玉ねぎスープとしても栄養価アップとアレンジ力もアップとなりました♪

玉ねぎはもともと体に良いと言われているお野菜なので、毎日取り入れたい!
この粉末タイプの玉ねぎコンソメはそんな方にも本当におすすめです。

ということで、淡路島産の玉ねぎ100パーセントで作られた粉末玉ねぎコンソメのご紹介しますね!

淡路島の玉ねぎコンソメは粉末が使いやすいのはなぜ?

淡路島の玉ねぎコンソメって粉末にすることで、なぜ使いやすくなるのでしょう?

淡路島の玉ねぎは甘みが強いことで有名ですね。

その淡路島産玉ねぎをぜいたくに丸ごと使い、水分を飛ばして粉末にすることで、
ギュッと成分が凝縮され、より一層の甘み旨味が引き出された美味しいお出汁に仕上がりました。

でもわざわざ粉末にする良さって?

1つ目の良さは、ズバリお手軽さですね。

粉末だからカップに入れてお湯を注ぐだけで、サッと溶けてダマにもなりませんし、
硬く固められた固形だと、半分だけ使いたいときにとっても苦労ますものね。
朝の忙しい時や、微妙な匙加減欲しい時に簡単い量を調整できるのは嬉しいですね。

さらに2つ目の良さが、私たちにとって重要な役割を果たしてくれます。

人間の脳はブドウ糖がエネルギーの源になっていることはご存知の方も多いと思います。
睡眠時にもそのブドウ糖は使われるので、起床時にはすっからかん状態
ブドウ糖が足りなくなっているんですね。

朝起きると頭がボーーーーっとしているのはそのせいなんです。
頭に栄養がいっていないのです。
当然、体もシャキッとしません。

そんな時は、美味しくて糖分=ブドウ糖のある玉ねぎコンソメを使ったスープを飲むといいんですよ

なぜかというと・・・

玉ねぎって、ぶっちゃけビタミンとか、ミネラルという栄養分ってないんです( ;∀;)
ところがですね、糖質となる炭水化物が野菜の中で1番含まれているんですよ!

糖質の中にはもちろんブドウ糖も含まれているので、朝食に取ることで脳に栄養を与えることになるんです。

だから、カップにサッサッと玉ねぎコンソメを入れてスープにするだけで、体にも脳にも必要なブドウ糖を届けられ、目覚めスッキリシャキーンになれるのです。
なんというお手軽さ!

粉末ならではこそ、その使いやすさが体に速攻で栄養を与えてくれるという良さがあるんです!

淡路島の玉ねぎコンソメはアレンジ力が凄い!

アレンジ力
淡路島の玉ねぎコンソメはいろんなお料理にも使えます。
粉末なので本当に使いやすいですよ!

っていうか、500gも入っているので、スープとして飲むだけでは飽きてしまいますからね^^;
👆私だけかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

美味し~いスープスパ

基本は粉末ブイヨンだと思って使っていただくと間違いないです。
だから洋風のスープ系にはぜひ使っていただきたいですね。

いつものブイヨンよりもコクがアップしますし、ほんのり甘み隠し味になって知らない間にお料理の腕もレベルアップしたみたいになりますよ^^

フライドチキン
さらには下味としても立派な働きをしてくれますよ。
鶏もも肉などにもみ込んで下味を付けておくと、しっかりした美味しさのフライドチキンになります。

そして何より、普通に玉ねぎスープにアレンジする方も多いのですよ!

ちょっとしたことで、ぐーんと栄養価もアップするとのこと!

例えば、生姜のすりおろしを加えたり、具材として玉ねぎのスライスを加えたり・・・
手間もそんなにかからないアレンジの仕方です。

というように
・ブイヨンの代わりに
・下味用に

と使え、またシンプルにコンソメスープ自体をどんどんアレンジしていけるという楽しみ方もあるのです^^

使っていくうちにその使い道もアイディア次第でどんどん広がっていくことでしょう!

淡路島の玉ねぎコンソメの口コミ!

それでは淡路島の玉ねぎコンソメ、その美味しさは本当なのでしょうか?
口コミから、お手軽さやアレンジなども探ってみました。

<美味しい口コミ>
・コレは美味しいです。他の類似商品と比べはるかに高コスパで有り難いです。オニオングラタンスープ好きの友人に試飲させたところ好評でプレゼント用にリピート購入です。

・一番最初の感想は、『うまい!』でした。
スープが好きで色々試していますが、ここのスープは本当に美味しいです。
他社さんには悪いですが、次回もこのスープに決定です。

私もいろんな玉ねぎコンソメの口コミを見てみましたが、こんなにも大絶賛で「美味しい」と言われているものは他にはありませんでした。

もうすぐ3000件になりそうなレビュー数で総合評価が☆4.60と高評価なのもうなづけます!

<簡単・お手軽さの口コミ>
お手軽スープとして 毎朝の朝食に欠かせないものになりました。
お手軽。一品増えて食卓が豪華に
簡単お手軽栄養も取れて、尚且つとても美味しいです♪

お手軽だからこそ、毎朝のルーティンになるんですね。
栄養も取れて、食卓も華やかになるなんて、一石二鳥どころではありませんね。

<アレンジの口コミ>
・この商品、玉ねぎの深い旨みがあるので、いろんな料理に調味料としても使っており、カレー炒め物煮物酢の物など、いろいろな料理に入れることで、旨味とコクなどがプラスされより美味しくなります(^^♪

・最近は具材のバリエーションがどんどん増えて、ネギ、わかめ、とろろ昆布、アオサ、乾燥豆腐、高野豆腐、乾燥キャベツ、乾燥シジミ等を入れて、香辛料に、乾燥生姜、胡椒、山椒、粉末ニンニクなども加えたりして、その日の気分でいろんな味を楽しんでいます

味噌汁の時にも少し入れてみたり……。
主人が玉ねぎ嫌いで料理に出せないけど
これは気がつかないので いろんな料理に活用してます!。

アレンジ、底なしですね!
洋風だけに収まり切れず、和風のお味噌汁迄にも使われています!

隠し味としてもいい仕事しますね!

<いまいちの口コミ>

・他社が安い

・商品が到着してびっくり、1杯づつのの小袋と思いきや、大袋でした。画像だけで出で判断し、思い込んでしまったのがいけませんでした。

・濃い…というか、しょっぱいです!
・一杯あたり約7gとありますが、これでは薄い

そもそも、低評価の☆1つ、☆2つの口コミは合わせて27件(2021年2月現在)しかありません。全体の1%にも満たないんです。

他社が安いと思う方もいらっしゃいますし、味も人それぞれ感じ方が違いますから、、、
500gの大袋となっていても勘違いすることもありますので、、、

でも、そういった感想をお持ちの方もおられるということで、いまいち商品に納得できなかった口コミとして書き出しておきました。

ご参考までに。。。

最後に

淡路島の玉ねぎコンソメは粉末であることで、使いやすくもあり、体にもいい影響を与えてくれることが分かりましたね。

さらにはアレンジ力もかなりあり、口コミで評判になるのもうなづけるものでした。

というのも、そもそも淡路島の玉ねぎは、甘いと有名で美味しさには定評があります。
そのたまねぎを粉末にしたものなので、美味しくないはずがありません^^

また、起床時の脳に必要なブドウ糖も含まれていることから、朝食時には欠かせないスープの素とも言えますね。
毎日摂るのなら、淡路の玉ねぎのように美味しい玉ねぎである方が体も喜びます^^

美味しさが詰まった粉末はアレンジ次第でいかようなお料理にも活用できるのも魅力的です!
サッと一振りするだけで隠し味になったり、玉ねぎ嫌いのお子様にも、きちんと栄養として体に届けることができますね!

キッチンに置いておくだけで、きっと万能選手並みに良いお仕事をしてくれることでしょう!

 

 

タイトルとURLをコピーしました