食品

山口のふぐ刺しを通販で!安いおすすめは?ふぐをお腹いっぱい食べたい!

山口の出身である父のおかげで、幼いころからふぐ刺しはたらふく食べてきました!

大皿に盛られたふぐ刺しをガーーーーっとお箸でかっさらうようにすくってね!

今考えるとこの上ない贅沢三昧!

でも、結婚したからたべてないなーーー。

と、懐かしく思っていたら、楽天の通販で安いおすすめなふぐ刺しを発見しましたよ!

家族みんなでお腹いっぱい食べられるふぐのセットです!

かなりお得なのでお見逃しなく♪

チェック‼>>ふぐ楽天ランキング

山口のふぐ刺し・ふぐ鍋のセットを通販で!

ふぐといえば山口ですよね~~!

ありがたいことに山口の親戚にふぐをさばく免状を持っている人がいたので、お正月はふぐ刺しの大皿が何枚もテーブルに並べられていました!

やっぱり、山口のフグは違います。

しこしこした食感と、ほのかに感じる甘みが子供ながらに美味しく、ポン酢を付けるのも忘れるくらいの勢いで食べていました。

さて、今回ご紹介するふぐ刺しセットはもちろん山口から!!
山口県北長門公園でフグを育てる

<商品内容>

商品名:「特典付!得々ふぐ鍋・刺身セット4-5人前/超冷」
価格:9,580円
送料:無料ただし北海道・沖縄及び一部離党は別途料金1000円です。
内容量:トラフグと天然フグ合わせて約1㎏
ギフト対応:あり
配送状態:クロネコ冷凍便
賞味期限:製造後90日、解凍後2日
人数:4-5人前

山口のふぐをおすすめする理由!

こちらの商品をおすすめする理由っていろいろあるんですよ!

まずふぐ刺しがすぐに食べられる状態であること!

とらふぐ刺し

この「菊盛り」という綺麗な盛り付けで送られてくるので、解凍してそのまま食卓へ

主婦にこの盛り付けを作れと言われても、できる人って少ないんじゃないかしら。。。?

少なくとも私にはちょっとムリだなー、、、

中央にあるふぐの皮がまたこりこりでして美味しいんですよね!

見た目もとっても美しく、ゴージャスですよね~!!

このまま食卓に運ぶだけでみんなから歓声が上がりそうです♪

そして、ふぐを食べる季節ってやっぱり冬!寒ーい時期です。

だから暖かいものも欲しくなるんですよ!

そんなときにはふぐちり鍋もちゃーんと用意されているのです!

ふぐ刺しで一息ついたら温かいお鍋でわいわいするのも楽しい!!

ふぐちり鍋

食べ応えたっぷりの800gのふぐ

切り身がものすごく大きいのが特徴です!

しっかりとふぐを味わえます。

それにお鍋の味が良くなるように、アラも厳選されたものでお出汁が良く出ます!

うまみたっぷりコラーゲンたっぷりのお鍋を楽しめます♪

実は私、ふぐ鍋の美味しいものを食べたことがないんです。

親戚のお宅では刺身オンリーだったから、このお鍋はちょっと食べたくなります!!

ふぐの旨味って、想像しただけでも美味しいってわかりますもの~!

そしてまだあるんですよ!

おすすめの理由が!!

選べる特典1点が付いてきます!!

この6品の中から1つお好きなものを選べるんですよ!!

選べる特典1

選べる特典2

どれにしようか迷うほどのクオリティーの高さ!

ふぐ白子・ふぐ唐揚げ・ふぐ皮ツミレ・山口地酒・とらふぐコンフィ・ふぐアラ

 

白子も天然ものなので、口の中でとろけて、旨味がいっぱいに広がるでしょうね~。

唐揚げは万人受けしますよね~。

ツミレってお鍋に入れると美味しさ倍増ですものね!

ふぐといえば、ヒレ酒!
ヒレ酒のふぐヒレ

お酒までおまけで選べるんですから!それも山口の地酒「はぎ」

こんなに至れり尽くせりでいいんでしょうか!?

ヒレ酒用のヒレが付いているのも憎い演出ですな!

とはいえ、実はヒレ酒って自分で作ると生臭くなりがちで、苦手の方もいらっしゃると思います。

が、大丈夫ですよ~!!

簡単レシピが付いていますよ!

試してみる価値あり!日本酒好きにはたまりませんね!

聞きなれない「とらふぐのコンフィ」って何ぞや?

➔浸るくらいの油にとらふぐを入れて、じっくりと低温調理したもの

だそうです。。。

低温調理って旨味が逃げないからジューシーで柔らかくなるんですって!

これもありですねー!

そしてアラ

これはお鍋に投入してさらに美味しく旨味を味わったり、

その時の雰囲気でいろんなお料理にも変身できそうです!

アレンジできるのって、いいですよね♪

口コミも調査!

この辺で、実際に食べられている方の感想を見てみましょう!

リピートです。これで16回目。正月2日に楽しみました。

確かにリピーターの方多いです。

でも16回って、この回数だけでも信頼できるお味なんだな~って思いますね。

お値段以上の食べ応えと美味しさで家族みんな大満足でした。お刺身も思ったより量があって味も最高でした。鍋も身がたくさんで家族4人でお腹いっぱいふぐが堪能できました。シメはもちろん雑炊にして完食!

お刺身は一皿で100グラムほどなので、お酒のあてなどにもなりますし、
👆わかってますよー!そんなの高級すぎますよねー!!

また、冷たいお刺身はお鍋の箸休め的な存在にもなりますし、
👆こんな豪華な箸休めも聞いたことないですけどね。。。

でも、お鍋と一緒に出してもそんなにお鍋の邪魔にならないし、

お子様から高齢者の方まで楽しんでいただけますよね!

ふぐ刺しとお鍋のセット、最強ですねー!

で、締めはふぐ雑炊!!

アラから出た旨味をご飯に吸わせて卵でとじる!

最高です!

楽天総合評価で☆4.47です!

もっと口コミを参考にされたい方はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓
チェック‼>>ふぐ刺し・ふぐ鍋セットの口コミはこちらです!(楽天)

こんなに安くていいの?

ふぐ刺しは約100gふぐ鍋用のふぐは800g

紅葉卸付きのポン酢もお値段に含まれています。

ヒレ酒用のヒレも付いているし、

特典のおまけが半端なく素晴らしいクオリティ!

もちろん、-80℃での急速冷凍・真空パックで美味しさも抜群!

これをふぐ専門店で食べるとなると、一人分のお値段じゃないでしょうか?

4-5人分なんですよ!!

めちゃくちゃコスパ良いです!!

心配される解凍方法も、写真付きで紹介されているので安心!

調理レシピも付いています。

コスパ良しの商品内容

最後に

いかがでしたでしょうか?

こんなご時世ですから、お家で豪勢にふぐを食べるのもいいですよね!

ギフト対応もしてくださるので、贈り物にしても喜ばれそうです。

とにかくすぐい人気商品なので、ピンときた方はお早めに!!

 

 

 

 

 

-食品