ドクターエア3Dコンディショニングボールスマートの効果・口コミは?

今、これ買おうかな?って悩んでいるのが「ドクターエア3Dコンディショニングボールスマート」なんです。

ちょっと前に発売されて、電気屋さんに行くたびに握ってお試ししていたんですが、お値段だけになかなか購入できずにそのままになっていたんですよ。

が、楽天でも結構人気が出てきて、これは調べなくては!と思い、特徴や、効果・口コミについて調べたのでシェアしますね!

チェック‼>>ドクターエア楽天ランキング

ドクターエア 3Dコンディショニングボールって?

電気屋さんに行くたびに、目についてしまうのがこのドクターエアの3Dコンディショニングボールスマート。

見た目もカラフルでお可愛いし、手荷物そのフィット感がとってもイイ

でもちょっとお小遣いで買うには高価なので、しっかりと特徴を調べてみてから考えようかと。。。

ドクターエア 3Dコンディショニングボール スマート特徴

振動&ヒーター

持った瞬間の振動にはおおおおーーーーって感じで刺激的です。

とても細かい振動なので、じわじわ来る感じです。

それが心地いいんです!

ドクターエア 3Dコンディショニングボール スマート特徴1

最大1分間に3500回!!こんなにものすごい振動数だったなんて驚きです!

それからヒート機能が付いているんですね!

暖かい電気屋さんの中ではヒート機能に気付かなかったー^^;

寒い冬には体温に近いぬくもりが筋肉をほぐしてくれるから、マッサージ効果もアップしそうです!

コンパクトサイズ!

そしてね、電気屋さんではもう一つ大きなタイプもあったのですよ!
ドクターエア3Dコンディショニングボール

こちらも大人気商品ですが、ちょっと大きいんですよねー。

私の場合、握れるものを探しているので、直径が重要だったのです!

3Dコンディショニングボールスマートの直径➔ 9㎝

3Dコンディショニングボールの直径➔ 12.2㎝

この3センチの差がやっぱり私には大きくて、スマートの方がぴったりなんです!

ドクターエア 3Dコンディショニングボール スマート特徴2
自分でリンパの流れに沿ってマッサージをしたいっていうのが目的でもあるので、片手で持ってあちこち移動しながら使えるのが魅力かなーって^^

操作も簡単!

私でも電気屋さんでこの3Dコンディショニングボールスマートを手に取って、まずはありがちな長押しでONしようとしたけど、始動せず!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

そっか!普通に押すだけでいいんだねってすぐにわかりました!

そのあとは何も迷わずに直感的・感覚的に使えたので、操作は特に難しいこともなくだれてもできると思いますよ!
ドクターエア 3Dコンディショニングボール スマート特徴3

手に持って手の平をマッサージするにはレベル1で十分だけど、腰に当てるときにはレベル3で強めが好みです!

こう見えて全身使える!

こういうボールは体の背中側にはちょっと難しいなって思っていたんだけど、

なんと、アシストカバーを使うことによって全身使えるんですって!!

これは朗報!

ドクターエア 3Dコンディショニングボール スマート特徴4

アシストカバーを使えば、こりこりの肩甲骨も楽々マッサージできますね!

自分でポイントついてできるのはありがたいですね!

ドクターエア 3Dコンディショニングボール スマートの効果&口コミ!

実際に使っている人の口コミをチェックしてみましょう!

見た目編

ドクターエア 3Dコンディショニングボール スマートカラー

・部屋に置くとすごくオシャレな感じでとても気に入ってます。

自分の見て元気になるカラーだったり、可愛い!って思う気持ちが自然と手に取りたくなって継続につながったりもしますね!

振動の効果編

ドクターエア 3Dコンディショニングボール スマート使い方2

脚などが疲れた時頭や首や肩や背中などが怠い痛いなどで何かの刺激が欲しい時にピッタリです!
痛みや凝り固まった感じが緩和されます

日常の身体のメンテナンスにピッタリですよね!

三段階の強さがありますがMAXで使用しています。ふくらはぎ膝裏などすっきりします。

膝裏など、リンパを流すと翌日の疲れが全然違ってきますよね!

プレゼント編

・健康オタクな父への誕生日プレゼントに購入しました。反応は予想通りとても気に入ってくれ、腰回りはもちろんのこと股関節肩甲骨周辺にしっかり効かせられるとのこと。ヒート機能があるのも「良いな~」と言っていました。

私も高齢の父にもどうかな?って考えていたんです。

まだまだ人の世話にはならん!という頑固父なので、こういうセルフマッサージができるものはきっと喜ぶと思う!!

うん、いいですね~^^

ドクターエア 3Dコンディショニングボール スマート使い方3

思わぬ効果編

80歳半ばの母ですが、お腹に当てて気持ちが良いと大喜びです。
マッサージが終わった後、母が、手の震えが治った!と。
高齢で手が震えて困っていたところ、このマッサージボールを握っていた手の調子が良くなったようです。思いもよらない効果があって、母も私もビックリしています。

このレビューを読ん、私の高齢の母も手が震えているなーと。。。

父に続き母にも使ってもらえたらいいかも!と思い始めました^^

そして↑このレビューを見たと思われる方の口コミがまた私を感動させてくれました!

「高齢の方の手の震えが良くなった」というレビューを見てパーキンソン病の母にも良いかと思い購入しました。母にも効果があったようで、身体の震えが楽になったようです。

これはもしかすると、本当に効くのかも。。。と思えてきました。

高齢なので、とにかく身体を楽にしてあげたいなと思う娘心をくすぐられてます^^;

ピンポイント編

・ロール状とは違い球体なので筋肉の深部までほぐしやすいです!スポーツ選手から家庭の主婦の方まで幅広く使える商品だと思うのですごくおすすめです!!

そう!この深部までのマッサージが欲しかったんですよ!!

発熱編

・効かせたい所にダイレクトにきます。持っている手のコリまで取れて暖かいので、全身の血流まで良くなる感じです。

血の巡りを良くすると、健康にもいいですよね!

発熱するので振動させずに気になる部位において温めるだけでもとても気持ちいいです

温め機能は振動せずにピンポイントで置いておくだけでも効果があるんですね!

なるほど~。寒い日などは湯たんぽ代わり^^

美容にも?編

フェイスラインにも使えるのはすごく嬉しいですね♪

こちらは女性には嬉しいポイントですね!

実は私も電気屋さんでフェイスラインにダイレクトに試してみたのですよ。

そうしたら、もう振動が強すぎて顔から頭からどっかに飛んで行ってしまいそうだったので、この口コミを見て本当?って疑ってしまったのですが。。。

私の使い方が間違っていたようですm(__)m
ドクターエア 3Dコンディショニングボール スマート使い方1

↑こんなふうに間接的に振動を伝えてあげるんですね。

みなさまもくれぐれもお気をつけください!

お値段編

家電量販店でお試し後、店舗他サイト価格比較し、一番お得と判断してこちらで購入。買ってよかったです。

これは私もそう思います!

店舗は高かった^^;

もしご購入される場合はこちらがお得ですよ~。

ドクターエア 3Dコンディショニングボール スマートのまとめ

いかがでしたでしょうか?

ドクターエアの3Dコンディショニングボールスマートについて特徴から口コミをお伝えしてきました。

電気屋さんでお試しで使っていた印象は、素直にコレ効きそう!でしたが、特徴を見ていくほどに、使い方も工夫次第で広がるなと、コスパ的にもお得だなと分かりました。

マッサージに2~3回行く分で元は取れます!

そして、手の震える母のために今は試してみたいという気持ちが強くなっています。

先ほどもお伝えしましたが楽天での購入が一番お安く購入できますので、その際にはぜひ~!

レビュー記事はこちらからどうぞ~!!↓ ↓ ↓

ドクターエア3Dコンディショニングボールスマート実母編レビュー!
実家に帰った時に話題のドクター3Dコンディショニングボールスマートをポチりました! というのも、家の母、ちょっと前から少し手が震えているんですよねー。 それが気になっていて、何か良いものあったらな~って探していたんです。 そうすると、この「ドクターエア3Dコンディショニングボールスマート」にたどり着いたんですよ!
ドクターエア3Dマッサージピローの効果口コミは?寝ながら使えるって本当?
手軽に使えるマッサージ器って、気持ち的にも和み、身体も楽になるからとっても重宝するものです。 今回とうとう、コレ!というものに出会えたので、ご紹介しますね! ドクターエア3Dマッサージピローです! 急に父が腰に当てるマッサージ器が欲しいと言い出して探してみたら、 まさに父の理想とするサイズとマッサージ機能の付いた優れものではありませんか! 効果の口コミと、寝ながら使えるというので調べてみました!
ドクターエア3Dマッサージピローのレビュー!高齢80歳実父の感想!
いまだにパソコン触ってデスクワークをする実父が椅子に座るときに腰を支えてくれるクッションが欲しいと言っていたので、探してみました。 すると今話題のドクターエア3Dマッサージピローに辿り着いたのです! クッションにもみ玉が付いているので、腰痛持ちの父にはうってつけ!! これはピッタリかも!と直感したので、早速購入しました。 父の感想もお届けしつつ、レビューしますね!

タイトルとURLをコピーしました