ジータごみ箱の口コミ!おしゃれでスリムなのに容量45ℓって本当?

おしゃれでスリムなごみ箱と言えばジータ!

ホントこれ1択といってもいいほどですね!

大きめの45ℓながらどこにおいても様になるスタイリッシュなフォルムです。

その口コミが気になります。

ちゃんと機能しているのでしょうか?

自慢の自動開閉のふたが「開け!ごみ箱!」っていうほどに便利なものなのでしょうか?

気になったので調べてみました。

チェック‼>>ごみ箱の楽天ランキング

ジータZitAごみ箱「ひらけ、ごみ箱」って?

みんなが感じているごみ箱の問題点って・・・

開口部が狭くてごみが捨てにくい

・袋が一杯になって取り出してもまだまだ入りそう

・開けるたびにニオイが気になる

・素材がもろくて耐久性に欠け、壊れやすい

フタの開け閉めがめんどくさい

本当、毎日何気にストレス溜まってしまいますね。

一方、ジータのごみ箱のメリット

1.自動でフタが開閉する

2.ごみ捨てが、とにかくラク

3.横開きでニオイもれにくい

これらのメリットで上記のごみ箱の問題点をぜーんぶ解決してくれます!

それではそれぞれのメリットを簡単に説明していきますね。

自動でフタが開閉する

手をかざすと開きます。

絶妙なタイミングで、反応良くふたが開くので、手の動きを一瞬たりとも止めずにごみ箱に捨てられます。

しかも大開口だから、ストレスなし

画期的な機能です。

今までのようなフタの開け閉めでイライラすることはありません

ごみ捨てが、とにかくラク

ごみ袋はステンレス製胴体の内側は突起物もなく滑りも良いので、ピタッとフィットします。

ごみ袋がしわしわによれることもないので、いっぱいまで使い切れ、取り出しもとてもスムーズです。

しかも45ℓの大容量なので、ほぼ1週間に1度のごみ捨てに減らすことも可能です。

楽ちんですよね。

横開きでニオイもれにくい

フタ付のごみ箱は多くの場合、上にふたが開くようになっていますね。

そうすると、カウンターなどの障害物があるとフタがぶつかってしまいます。

ジータのごみ箱は横開きなので、どんな所でも開閉はスムーズです。

この横開きにはもう一つメリットがあります。

上に開くフタはニオイがふわっと上がってくるのに対し、

横開きの場合はニオイがごみ箱の中で動かないんですね。

上に上がってこないから、開口時にニオわないのです。

これは大きな差になりますね。

オムツなど、どうしてもニオイが気になるものは出来るだけ封じ込めておきたいですからね。

メリット面が従来品と比べて優れている理由

それはセンサーやプログラムまですべてを自社開発しています。

・待機電力の省エネ技術

・センサーの感知距離調整機能

・フタの横開き機構

など、すべて特許取得済み特許申請中の技術ばかりだからです。

ジータごみ箱の口コミ

それでは実際に使われている方の感想を聞いてみます。

・センサーは手かざすと本当にすぐ開きます!!
45Lいっぱいに詰め込むんでも、
ちゃんと結ぶ余裕もあります!!
匂いはどのゴミ箱を開けてもプンプンに匂いますが、それが明らかに軽減されている!と実感できます。

センサーの感度にも問題なく、ごみ袋も無駄なく容量いっぱいに使われていますし、気になる匂いも軽減といいこと尽くめですね。

これなら大満足です!

・取っ手付きの45Lの指定ごみ袋なので
取っ手部分と結ぶ為のベロ部分をリングに引っ掛けての使用ですが全く問題なく使えます
センサーの感度も良くイライラしません
手を蓋上にかざせば開きますが
近づいたぐらいでは開きません。

それぞれ指定のごみ袋があると思いますが、問題なく使えているようですね。

感度は良いのはとてもいいことなのですが、

他社のセンサーは人が近づくだけでもフタが開いてしまうというような問題があります。

ジータは近づいただけでは簡単には開きませんが、手をかざせばちゃんと開いてくれます。

余計な動きもなく省エネでもありますね。

高級感があり、使いやすいです!また軽く扱いやすい
・キャッチコピーの通り、本当に使う前には戻れません。本体はステンレスで高級感があり、しかも軽いです。

ステンレスは見た目にもゴージャスですね。

磨けば光りますし、その分お手入れも簡単ですしね♪

キャッチコピーの「使う前には戻れない」を感じている購入者さんが続出です!

ジータごみ箱のおすすポイント

これまでのご紹介だけでも、魅力がいっぱいのジータのごみ箱ですが、

まだまだおすすめしたいポイントがありますよ!

自動も手動もOK!

いくら自動開閉と言っても、手動でも開閉できます

小さいお子さんがいる場合は横を通るだけでいちいちごみ箱が開いていたらたまったものじゃありません。

使わないときはボタン一つで開け閉めできるので、場面に合わせて使い分けができますね。

センサーの感知範囲も調節可能ですので、自分にぴったりの使い勝手にできます。

電池式で省エネ!

フタの開閉は単2電池で動いています。

でも1年で150円以下のコストで済むので、これだけでストレス解消できるなんて、

まさに経済的です。

また、単3電池をお使いになりたい場合は

別売りの電池サイズ変換パーツを使えば、単3電池もお使いいただけます。
単3電池に変換パーツはこちらから!

耐久性もバッチリ!

耐久性に関しても5万回の耐久テストをしているので安心です。

2年間の保証付き

万が一、フタが壊れても、フタだけの交換ができます

分別もできる!

別売りの分別リングを使えば、分別ごみ箱としても使えて便利です!

2リットルのペットボトルも余裕で入りますので、重宝しますよ!

ペットボトルと空き缶、ビンなどはごちゃごちゃしがちなので、スッキリと分別できると気持ちもいいですね。

最後に

Facebookでも大人気です。
フェイスブックの感想
見るからにおしゃれでスタイリッシュ!

カラーも3色ありますよ。

ホワイトシルバーブラック

どれも光沢があるから高級感が半端ないです。

もし、お気に召さなかった場合、

30日間以内に送料負担で返品可能です。

また、まとめ買いがお得なので、リビングキッチン仕事部屋ベッドルームなどなど、

一気に変えてしまうのもありですね!

置くだけで、素敵な空間になるごみ箱なんて、そんなにないです。

詳細はこちらからどうぞ!!
 ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました