耐熱ガラス保存容器のおすすめは?おしゃれなiwakiでスッキリ収納!

作り置きのおかず、保存する容器はガラス製が断然清潔で使いやすいです。

見た目もおしゃれなiwakiの耐熱ガラス保存容器は、たくさんのお料理研究家の方に使われ、
インスタグラムにもよく登場していますね。

外見以上の機能性も抜群だから本当におすすめなんですよ!

楽天ランキングでも常に上位をキープしているのもうなづけます。

気になる使い勝手を、便利さ、収納の良さなどで調べてみました!

チェック‼>>耐熱ガラス保存容器楽天ランキング

IWAKI 耐熱ガラス保存容器の良さって?

毎日使うものだからこそ、こだわりたい使い勝手!

ちょっとしたこだわりで、食事作りが楽になりますね。

作った後の後片付けも楽しく出来たら最高なのですが、、、

iwakiさんの耐熱ガラス保存容器はどうでしょうか?
毎日使える

早速使い勝手の良さをみていきます。

おしゃれなのにお手入れ簡単!

使う前から気になるのはお手入れ方法ですよね。

いくらおしゃれでも、食器洗剤をこれでもか!って使わないと油汚れがさっぱりしない容器ではテンションダダ下がりです↷↷
お手入れ簡単

ガラス製品なので、匂いのキツイものでもさっと洗い流せば新品同様にもどります!

サフランや唐辛子など、エスニック料理の後でも色移りを気にしなくて大丈夫!

さらには食洗器&乾燥機も対応できるので、お手入れ楽々です!

冷蔵庫もすっきり収納上手!

冷蔵庫で忘れ去られそうな食品も、iwaki耐熱ガラス保存容器に入れておけば、

透明だから中身が見えて、存在をアピールしてくれるから安心ですよ!
冷蔵庫も整理整頓
こちらのセットは重ねられるので、無駄なスペースを作らずスッキリ収納できます!

そのまま食卓で食材も映える!

美味しくできたお料理も、食器でぐっと美味しさが増すから、保存容器ではちょっとね・・・

という悩みも一挙に解決なのです!

逆にこのiwaki耐熱ガラス保存容器に盛り付けると、光沢あるガラスにお料理が映えるんです!

食卓でそのまま使える
普段の食卓からスタイリッシュな食卓に大変身ですよ!!

キャンプなんかでも使っても、清潔だし、おしゃれですよね~♪

冷凍からオーブンまで大活躍!

こちらのiwaki耐熱ガラス保存容器は蓋をしたままレンジで使えるので本当に便利です!

ラップを使わないで済みますよ!

オーブンでも使える

こちらのiwaki耐熱ガラス保存容器は蓋をしたままレンジで使えるので本当に便利です!

ラップを使わないで済みますよ!

我が家ではグラタンの時に重宝しています。

作っておいたグラタンを冷蔵庫から出して、蓋をしたままレンジでチン!

しっかり温めてから蓋を取ってオーブンへ!

焦げ目をつくまで焼いたらそのまま食卓へ!

って感じで、時短にもなるから助かってます♪

サイズが絶妙!

今回ご紹介のiwaki耐熱ガラス保存容器は7点セットです。

内容は

200ml × 4つ
500ml × 2つ
1,200ml× 1つ

となっています。

iwaki保存容器サイズ

iwakiの保存容器には5種類のサイズがありますので、それぞれの用途など簡単に説明しておきますね。

参考にされてみてください。

200ml➔1~2人用のひじきやきんぴらなどの小さなおかずにピッタリ!
    レモンを切ったものや梅干しなどの保存にも!

450ml➔ご飯1膳分がぴったり!冷凍もできますよ!リンゴなどの果物を切って保存しておくのにも重宝します。

500ml➔長方形で長さがあるので、アスパラガスも楽々保存できます。
   パウンドケーキを焼いてもOK!
   

800ml➔鶏肉1枚の漬け込みなど、お料理の下ごしらえに。

1,200ml➔オーブン料理にピッタリ!
    (大容量なので我が家のグラタンはコレです!)

他のセットが気になる方へ

3点セットから11点セットまであります。

簡単見やすく表にしておきましたので、気になる方は参考にされてくださいね!

iwaki耐熱ガラス保存容器サイズ表

7点セットはこちらからどうぞ~♪
他のサイズもこのサイトからご覧いただけます♪
 ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました