ヘアケア

スカルプDシャンプーは効果なし?50代おやじの実体験&口コミを徹底検証!

スカルプDのシャンプーってすごく売れていますよね!

効果なしっていううわさもありますが、その実態はどうなのでしょうか?

実はうちの主人も20年以上使っているんですよねー。

その良さはどこにあるんでしょうか?

50代おやじの実体験の感想や口コミなどをご紹介しつつ、検証していきます!

チェック‼>>スカルプシャンプー楽天ランキング

スカルプDのシャンプーは効果なしって本当?

売り上げナンバー1

楽天でも売り上げナンバー1のシャンプーですが、

本当は効果なしっていううわさもあるのも確か・・・

スカルプDシャンプーの効果の口コミ

気になるのはやっぱり抜け毛ですよね。

抜け毛が少なくなり使い心地も爽やかです。

抜け毛がなくなった上に、髪に張りが出てきました。

抜け毛もなくなりこれを使わなかったら今頃はどうなっていたのか。大変オススメです。

抜け毛が多く困っていましたが、この商品を使い出しててから抜け毛も減りました!早目に使い始めることをお勧めします!

上記はほんの一部でして、効果なしとは言わせないほど多数の口コミがありましたので、

もし合えば、効果あり!

信じて使ってよかった!ということになりますね。

反対に、抜け毛が増えたという方の口コミを探してみました。

・ 最近抜け毛が気になりだしたので、1ヶ月使用しましたが変化はありません。

・抜け毛も減らないしいまいちです。泡立ちはよいです。

73,000件以上の口コミの中、

総合評価は☆5と☆4で62,000件以上を占めています。

低評価の☆1と☆2は1,600件

全体の約2.5パーセントとなりました。

これはただ合わなかったという意見だけでなく、価格についての不満なども含まれているので、

抜け毛が増えたという意見はさらに少ないということになります。

頭皮環境を整える

50代おやじの感想は?

家の主人は結婚してすぐに、

「俺は、じーさんがハゲてるから絶対にハゲる。。。」

と言い出したんですよ。

隔世遺伝を恐れていたわけです^^;

確かに祖父はつるっつる!

そして主人の枕についてる抜け毛が激しいことも知っているので、

それならばと、スカルプDを試しだしたんです。

シャンプーとコンディショナーです。

使いだしてすでに20年以上です!

その50過ぎのおやじが、今、

白髪も少なく、結構ふさふさをキープしているんですね!

証拠写真です↓↓↓
スカルプDを使って20年以上の髪

どうですか~?

主人には2つ上の姉と2つ下の弟がいるのですが、

ちょっと写真にとるのも悪いなーと感じるくらい2人とも真っ白で薄くなっているんです。。。

主人曰く

「このシャンプーのおかげとは言い切れんけど、やめたら違いが分かる」
と。

ちょっと頑固な言い回しなので翻訳しますと。。。

「何となくシャンプーだけの効果と認めたくないけど、

他のシャンプーを使うとその違いが分かるんだよなー。

頭の皮膚がスッキリしない!

だからこのシャンプーじゃないと頭を洗った気がしない」

ということなんです。

スカルプDだから、頭皮がさっぱりと清潔に保たれるということなんですね。

うるおい保ってさっぱりと

スカルプDはこんな方におすすめ!

こんな方におすすめ

20年前の家の主人のように、今30代の方!

是非今から始めましょう!

大丈夫と思っていても、やって損はありません。

継続は力なりです!

1.頭皮を柔らかくすること
2.頭皮環境を清潔に保つこと
3.髪・頭皮を健やかに保つこと

今、あなたがやることは上記の3つです。

そのためにはしっかりと洗浄することと、保湿をこころがけること!を怠ってはいけません!

しかし!

洗浄ばかりに力を入れるとバサバサの髪になりかねません。

保湿に気を使うと、頭皮に負担がかかります。

だからこそスカルプDを使っていただきたいですね。
スカルプD成分

スカルプDは頭皮の潤いをきちんとキープしながら余分な汚れを落とし、

高い洗浄力だけではなく、バリア機能も維持してくれるという2役を兼ね備えたシャンプーなので、

毎日洗うことで、頭皮の環境、髪にも良い影響しか与えないのです!

この小さな積み重ねが、目に見えないかもしれないけれど、

20年後の「よかった!」につながるわけです。

最後に

いかがでしたか?

家の主人は後ろ姿はまるで30代の若者ですよ!

毎日汗だくなので、スカルプDはこれからもずーっと使い続けると思います!

皆さんにもぜひ1度試していただきたい!と切に願っております♪

あ、そうそう、お値段も高いと感じますよね。。。。

シャンプー1本が4,000円なんてね><

でもね、家の場合ですけど、

ちびちび使っているのかもしれませんが、1年で3~4本しか買っていません。

ちょっとせこすぎかな?

でもそうすると、1年で16,000円で、1か月1300円ちょっと。

スカルプシャンプーなので、結構お得なんではないでしょうか?

口コミに

・1プッシュで1人で使用2ヶ月使えます

とあったので1年に6本だとしても、1か月2,000円ですね。

私なら許容範囲です^^

ではご興味のある方はぜひお試しくださいませ♪

-ヘアケア