美容

プリュ アミノ モイスチュア クレンジングジェル口コミはあてにならない?

発売5周年を迎えた「プリュ アミノ モイスチュア クレンジングジェル」

5周年記念パッケージが登場しました~💖

通常のパッケージもシックでハイセンスなんだけど、5周年記念パッケージはなんだかとってもキュート♪
パケ買いしちゃいそうですよね(≧▽≦)

実際、7000件を超えるレビュー数で、評価も4.35と高評価♪(2,019年月現在)

クレンジングジェルの楽天ランキング

気になる商品ですよね♪

でも、いくらパケがかわいいからと言って、それだけじゃ~ねーーー( ̄▽ ̄;)

口コミの中にはネガティブなものもありますし、、、

引っかかるところはクリアーにしておきたい!

ということで今回は、ネガティブな口コミを拾って、それって本当なのか?どうなのか?じっくり見ていこうと思います♪

プリュ アミノ モイスチュア クレンジングジェル

5周年を迎えたアミノ モイスチュア クレンジングジェルは明確なコンセプトをもって、たくさんの方に支持されてきました。

まさに痒い所に手が届くサービス精神が嬉しい~!

ネガティブ口コミを見てみる

でもね。。。

口コミにはネガティブなものもあるのは事実。

代表的なものは

1、汚れが落ちない
2、肌にトラブルがでた
3、使用感が合ってない
4、成分はどうなの?
5、容器がいまいち

といったもの。。。。

では実際のネガティブ口コミを見てみましょう。

汚れが落ちない

メイク落ちません。何なんでしょう。
アイメイクが全く落ちないので…困っています
ウォータープルーフタイプのマスカラが落ちないのが残念です。
ウォータープルーフのファンデは落ちないようです。

あんまりな言われ方なので、口コミからフォローしてみます(*'▽')

・ウォータープルーフのマスカラも落ちます。
・ウォータープルーフのアイライナーはたまーに残ることがあるけれど、きちんとなじませればちゃんと落ちるし、ストレスなしです。メイクもよく落ちてツルツルになります。
・メイクは薄いほうですが、マスカラだけはカール維持のためウォータープルーフを使用していますが、アイメイクリムーバーを使用しなくても落ちています。

 

あれ?ちゃんと落ちていますね~(*^^*)
どうやら汚れ落ちに関しては、しっかりなじませて、それでも不安に感じる人はポイントメイク落としを使うといいのかもしれませんね。
特にアイメイクをしっかりする方には落ちてないと感じる方が多いように思います。大丈夫の方もいらっしゃいますが。。。(*'▽')

ガッツリメイクの人には物足りない洗浄力と言えるかもしれません。

肌にトラブルがでた

敏感肌だったためか、肌がカサカサして痛くなった
残念ながら少しずつニキビが出来たりと肌荒れが目立つようになってしまいました

これはダメージ大きいですよね~。
敏感肌の方は、気を付けたほうがいいかもしれません( ;∀;)

ただ、このような口コミもあるのですよ。
ご参考にされてみてください。。。

・お気に入りのクレンジングジェルです 敏感肌ですが問題なく使えてます
・30後半、乾燥性敏感肌。何度目かのリピで、愛用品です。
・何回リピートしたかわかりません。敏感肌、ゆらぎ肌でも使える優しさと水ですすいだ時のさっぱり感、ウォータープルーフでもスッキリのメイク落ち、良心的なお値段も含めて全部好きです。

 

敏感肌だからこそ、このアミノ モイスチュア クレンジングジェルがあっているという人もいらっしゃるのですね♪

使用感が合ってない

・私には合いませんでした。スクラブ成分で肌を痛めたかも。
・よく落ちるけどちょっと荒れてしまいました。合わなかったみたいです
・ 私には合いませんでした。使用後、肌がヒリヒリしました。知り合いにあげましたが、その知り合いはすごく良かったと言ってました。

ここでの口コミに意外と多かったのが、自分には合わなかったけど、友人や知り合いにはとても好評だったというものです。
合う合わないは、使ってみないとわからないのですが、ご家族でクレンジングが必要な方がいらっしゃるのなら、試してみる価値あると思うのですが、いかがでしょう?

‟家族みんなで使ってます♪ニキビ肌の娘も大満足!!‟

 

成分はどうなの?

美容液成分99.6%配合なら肌に優しいと購入しましたが、痒くなってしまいました。残念(>_<)。 敏感肌なので慎重をきすべきでした。

美容成分にも刺激の強いものも配合されています。特に植物エキスは敏感肌の方には強すぎる場合もあるかもしれません。
気になる方はお使いになる前にお顔以外の腕などでパッチテストをしてみたほうが安心かと思います。。。

しかしこの美容成分効果に見せられた人も!!

・美容成分を 99.6%配合した肌に優しいクレンジングだから乾燥肌の私にぴったりです。それに、まつげエクステをしていてもOK!で、実際に まつげサロンでも使用されているそうです。

・綺麗に落ちて、美容成分入ってるから、一生使います!

・クレンジングした後も美容液成分で出来たクレンジングだけあって、洗い流した後もしっとりして、とても気に入ってます。

・濡れた手でも使えるし、肌に良くない成分が入っていないのがお気に入りです。

 

と、美容成分の効果に大満足されていますね♪

洗った後も美容液成分が入ってるおかげてプルプルです(*´∀`)

 

クレンジング後のしっとり感も好評のようです!!

ポンプがいまいち

・ポンプもほんとイライラしちゃいますし。
・ポンプがショボすぎる
・使用感は良かっただけに、ポンプの不良が残念すぎます。

なかなか言われ放題です(・_・;)
ですがあまりにもこのようなレビューが多いのです。。。
容器のポンプに当たりはずれはあるように感じました。

がー!!しっかり改善されているのですよ~(*^^*)
こちらの口コミをご覧ください!

今回リニューアルしたとの事で、早速使ってみた所ポンプが押しやすくなってて感動しました!
以前のものはポンプが押しにくくてストレスを感じていましたが(レビューでも指摘ありましたね)改善されていて、皆さんのレビューが反映されてる!と嬉しくなりました。

 

朗報でしたね~!!
お陰様で、問題点も解決されているのですよ~(´▽`*)

驚くほどするっとポンプからクレンジングが出て気安く使いやすい!

 

とあるように心配ご無用!大丈夫そうですね!

まとめ

色々とネガティブ口コミを見てきました。
確かに、クレンジングなので、メイクが落ちないとフラストレーションを感じる人もいらっしゃるのでしょう。

洗浄力に関しては、最強とは言えないかもしれません。
逆に言えば、お肌への負担も少ないとも言えますね♪
とはいえ、メイクをしっかり落とすことは大事なので、ポイントメイク落としなどをうまく使うと、最強になるのではないでしょうか~?

他にもこの アミノ モイスチュア クレンジングジェルは使い心地の良いマンナンスクラブが配合されていたり、W洗顔も不要、マツエクでもオッケーという他のクレンジングでは見られないゲルになっています。

気になる方はぜひお試しになってみる価値あり!なのでこの機会に是非ご購入くださいね♪

あ!もし、いきなりこんな大きなボトルはねーーー( ̄▽ ̄;)って思われる方は、持ち運びに便利なチューブタイプもありますよ~(≧▽≦)

チューブタイプはこちらです ↓ ↓ ↓

ボトルタイプ ↓ ↓ ↓

-美容