TV・カメラ・オーディオ

見守りカメラのおすすめは?赤ちゃんやペットとも通話できるって本当?

見守りカメラヘッダー画像
今、とっても便利で人気なのが、隣の部屋で寝ている赤ちゃんやお留守番のペットを見守ってくれる防犯カメラ。

自動追跡もしてくれるから、ちょっとした赤ちゃんの動きにも、ペットの動きも対応してくれるので超おすすめ!

しかも通話もできる?

ということらしいので、調べました!

チェック‼>>防犯関連グッズ楽天ランキング

見守りカメラのおすすめ理由

販売実績がまずは信頼できるんですよね。

アマゾンジャパン合同会社をはじめ、官公庁、警察署、大手ホームセンター、介護施設、飲食店、中小企業などなど、

これだけの多くの会社などで導入されているんです。

そして、企業や会社だけでなく、個人宅用にも大人気を博していて、楽天でも初登場で数々の賞を受賞しています。
見守りカメラ楽天でも大人気

そしてその評価も良いです。

楽天レビュー総合評価でも☆4.32と高評価。

機械が苦手な人でも大丈夫なようですよ!

この接続方法を見たら機械音痴の人でもできると思います!👈私のことです( ̄▽ ̄;)

そして人気の秘密は機能がとても充実していて実用的なんですよ!

<見守りカメラの機能>

1.簡単操作でスマホと連携!
2.354万画素で鮮やか映像
3.自動追跡
4.徹底監視でセキュリティー対策も!
5.会話ができる
6.動体検知をスマホにお知らせ!
7.遠隔操作可能
8.夜間映像も鮮明
9.設置も楽ちん
10.コンセントでもモバイルバッテリーでもOK
11.天井の設置もOK
12.撮影スポットを10か所登録可能

スマホと連携できるから、外出時のセキュリティーになるのもポイント高いですよね。

5番の会話ができる!

これってすごい機能ですよね。

画像を見ながらですもの!

見守りカメラをおすすめするのは赤ちゃんのいるご家庭!

赤ちゃんいるご家庭では、ホント毎日が大変ですよね。

泣いた笑ったで一喜一憂しますから、1日中一緒にいるママはホント大変!

そんな時に見守りカメラがあると、ずいぶんと楽になりますよ。

口コミを見てみましょう。

口コミ

・まだ新生児で、昼間は居間に置いたベビーベッドに寝かしますが、座っているところからは角度的に姿が見えないので、度々立って様子を見なくてはならなかったのが、これのお陰で格段に楽になりました。

昼間のお昼寝だって、ママは気が抜けないから家事の合間にちょくちょく覗きに行ったり、何をするにも横目で息はしているかしら?って心配しながら目を配ったりします。

その度に身体も心も消耗するところですが、この見守りカメラがあると、自分の目で確かめることができるので、わざわざ家事の手を止めなくても確認できるので、本当に安心!!

ぐずっていてもちょっとした声掛けだけでも赤ちゃんは安心してくれることもありますから、手が離せないときには重宝します!

そしてわずかでも自由の時間を確保できるようになりますよ!

・まだ新生児なので、ベビーベッドに置いてます。
就寝時など様子をみるのに、わざわざ立ち上がらなきゃいけなかったけど、これのおかげで横になりながら様子を確認することができます。もちろん、暗闇でもバッチリうつります。音声や動作を感知すると通知がくる設定も簡単にできます。

夜に別の部屋に寝かせている場合は、とにかく気になってしまうので、何度ものぞきに行ってしまう方も多いと思います。

特に仕事から帰ってきたパパはここぞとばかりに赤ちゃんの顔を見に行きたがります。。。

でもそこで起こしてしまってはせっかく寝かせ付けたママにしたら・・・(;^_^Aですよね。

そんなときにも、画像でいくらでも見れますので、赤ちゃんもぐっすり眠れますし、パパも寝顔を見ながら美味しくご飯も食べられますよ!

ちょっとした動きがあるとお知らせしてくれるのも嬉しいですね♪

見守りカメラでペットを観察するのもおすすめ!

実はこの見守りカメラ、ペット用にご購入される方もとっても多いのですよ。

ペットにはお留守番の機会が多く、飼い主さんもなにしてるのか気になって気になって仕方ないところですものね!

お利口さんにしてくれてるかな?

悪さしてないかしら?とちょっとお留守番している姿を見てみたくなるんです♪

それに1泊程度の旅行なら、高額なペットホテルにも預けなくてもこの見守りカメラで普段からの様子を知っていれば、安心してお留守番してもらえますよ!

口コミにもありました。

・旅行先などでも家族揃ってペットの映像を確認しています。

旅行中にいらぬ心配をせずに楽しめますね!
見守りカメラ死角なし

最後に

いかがでしたでしょうか?

この見守りカメラ、日本製ですし、お値段も防犯カメラなのに安いのも魅力です!

そして機能性もバッチリ。

個人的には接続が簡単ということが一番ポイント高いです!

使い道は様々。

今回は赤ちゃんのいるご家庭やペットを飼われている方にとっての便利さをお伝えしましたが、

一度設置したら防犯にもなりますからね。

一家に一台あっても良いかもしれませんね!

と、個人的に思いました!

我が家には2台あります^^

玄関と子供部屋です。

画面も鮮明ですし、別の部屋からも分かるのって本当に便利!

おしゃべりもできるので、玄関に誰か来ると、いったい誰なのか確認しながら玄関まで行けます。

思わず知り合いだと「ちょっと待ってて~」なんて言うと、上から声がしてビックリされる方もいらっしゃいますけどね^^

おすすめですよ♪

-TV・カメラ・オーディオ