551の蓬莱の通販!肉まんとシュウマイのセットを自宅で楽しめる!

551の蓬莱セットヘッダー画像

今のご時世、美味しいものがそうヒョイヒョイと食べられなくなってきて、

そんなときの通販はありがたい!!

みんなが大好き551の蓬莱の肉まんとシュウマイのセットが超お得ですよね!

肉まんはおやつ感覚で!

シュウマイは立派なおかずになるので、主婦としてもありがたい!!

ということで、詳しくご紹介していきますね!

チェック‼>>食品・その他の楽天ランキング

551の蓬莱!

もう皆さんご存じの551の蓬莱!

肉まんのあの香りがとってもそそられちゃって、551の蓬莱店舗に出会ったら買って帰るってことになる確率が高かった~^^;

でも、今となってはそう簡単に手に入るものではなくなってしまいましたよね。

でも通販の力を借りて美味しい肉まん大好きなシュウマイをゲットできるんですから本当にありがたい!

551の蓬莱の肉まんが美味しい理由!

さて、551の蓬莱の肉まんといえば、シンプルなレシピでボリュームたっぷりなのが魅力です!

詳しいレシピはもちろん秘密なのですが、とにかく新鮮さを大事にしています

だからセントラルキッチンでは玉ねぎもその日の朝4時~5時の早い時間からみじん切り作業にかかります。

豚肉も同様、その日に販売するものだけをその日に調理をするという徹底ぶりです!

どこにも抜かりがないんですよねー。

ただ、それだけの鮮度を重視していることから、関西圏以外に店舗を出さないというポリシーなんです。

朝の7時~8時にはセントラルキチンから各店舗に向かう便が出発するのです。

ただね、おもろいのが、豚まんを包む皮の生地なんですが、

これだけは各店舗で手作業で餡を詰めて包むということなので、いろいろと豚まんのお顔が違うそうですよ!

美人さんがいるというくらいですので、食べるたびによ~く見ていただけるとあなた好みのべっぴんさんに出会えるかも!!

551の蓬莱のシュウマイって?

関西の人には同じもの551の蓬莱のシュウマイですが、その他の地域の方にはもう一つなじみがないかもしれませんね。

でも私はこのシュウマイが一押しです!!

シュウマイにもこの豚肉のシュウマイだけでなく、海老シュウマイもあるのですが、やっぱりこの普通のシュウマイがダントツに美味しいんです!!

肉まんよりも肉肉しいお口の中がお肉感たっぷりガッツリ食べ応えがあります。

で、きっと思っているのよりずしっと重く、大きいですよー!

そしてこちらも肉まん同様、食べる分だけの製造ですから、めちゃくちゃ新鮮

ぷりっぷりしてますよー!!

具の材料も肉まんと同じ、豚肉と玉ねぎだけ!変なもの入ってません^^

大阪出張帰りのお父さんは肉まんよりこちらのシュウマイとビール!っていう組み合わせを好む方が多いんだそうですよ!!

分かるーーー!家飲みでも、そのスタイルの人多いと思います!(私も含みます^^)

どうやって食べるの?

今回は蒸したてホヤホヤをそのまま食べるってわけにはいきませんから、どうやって食べたらいいの?って迷いますね。

肉まんの場合

冷蔵で届く肉まんは、もう一度蒸すとその美味しさがよみがえります

湯気の上がったせいろに肉まんを1~5個セットしたら、約10~15分蒸し上げるだけ!

生地からしてフワッフワにお顔がつやつやになって、出来上がりますよ!

最近では100ショップなどでもせいろが売っているので、手軽に試してみてくださいね!

やっぱり出来立てのような肉まんを味わうのが一番おいしいです!!

かと言って、そんな手間がかかるし、時間もないわ!って方は簡単に電子レンジを使いいましょう!

お皿に少量の水を入れて、割りばしなどで肉まんが宙に浮くようにセットします。

キッチンペーパーを湿らせてかぶせておくのがポイントです!

そしてラップをかけてチン!

レンジの加熱時間目安は500w出力の電子レンジで

1個➔約1分
2個➔約2分
3個➔約2分30秒
4個➔約3分30秒

となっています。

出力の違いで、水の量や加熱時間は適宜調整してくださいね!!

シュウマイの場合

せいろを使って温める場合は肉まんの時と同じで

湯気の上がったせいろにシュウマイをセットしたら、約10~15分蒸し上げるだけ!

豚肉の含有量が多いので、冷めているとぎゅっと詰まった感じだったのが、せいろで蒸し上げるとふわっとふっくらしますので、より一層美味しくいただけますよ!

電子レンジの場合は、肉まんよりも簡単です!

お皿にとなり同志がくっつかないように並べます。

ラップをかけて電子レンジでチン!

レンジの加熱時間目安は500w出力の電子レンジで

3個➔約1分30秒
6個➔約2分30秒
10個➔約4分

となっています。

このシュウマイが本当にお助かりの逸品で、重宝します!

子どもたちは大好きですし、旦那さんのお酒のあてにもなるんですから一石二鳥!

しかも手間いらずで、楽々一品追加で主婦の株も上がるんですもの!!

それとね、、、あまりお勧めしたらだめかもしれませんが、、、、

私の場合ですよ。

シュウマイは届いたらすぐに食べちゃうのですが、肉まんはね、2~3個どうしても余っちゃうときがあります。

そんな時は、、、というか、

実は届いたらすぐに冷凍しちゃいます!!!

で、食べたいときに電子レンジでチン!

子供たちも勝手にやってます^^

何つけて食べる?

ところで、余談にもなるんですけど、

肉まんって何つけて食べられていますか?

私はもちろんからし一筋です!!

551の蓬莱さんを頼んだら必ずからしが付いてきますが、最近知ったのですが、関西以外の方って辛子つけない人が多いとか。。。?!

でもね、ぜひぜひ辛子つけて食べてみてください!!

食べる価値あり!!のからしなんですよ。

というのも、551の蓬莱はこのからしも自社製造しているんですよ!

研究に研究を重ねて、肉まんに合うからしを、無添加その日のものだけ作る!という徹底ぶり!!

たまに冷蔵庫でカピカピになっているパウチに入っているからし転がっていますよね。。。。

それだけはやめていただきたい!!

やっぱりからしだって食べごろがあって2~3日するとエグみも出てきて美味しくないんですよ!

色も茶色っぽくなってきますしね。。。

これくらいこだわって作られている551の蓬莱の肉まんだけに作られた辛子ですからぜひぜひつけて食べてみてくださいね!!

あ、もちろんシュウマイにも合うんでこちらもお試ししてみてくださいね~!

最後に

いかがでしたでしょうか~?

もう食べたくなってきていますでしょ?

それとね、私もびっくりしたんですが、ニンニク入ってないんですよ!

あのたまらない香りは玉ねぎなんですよね!

店舗で買って帰ると、、、

車で行ったときは車の中が肉まんの香りで充満するし、

電車の時が例え二重に袋に入れてもらってもやっぱり香りが・・・

持ってる本人はいい香り~でもやっぱり周りの人はいい迷惑ですよね。。。

通販で買えたらその心配が全くなく、家で待っているだけで、このお手軽で美味しい肉まんとシュウマイが頂けるのですよ!!

この手を使って疑似大阪体験をしてみてください!!

みんな笑顔になる超おすすめの肉まん&シュウマイです!

ある時~の笑顔、保証します^^

タイトルとURLをコピーしました