電化製品

携帯用加湿器のおすすめは?ペットボトル式でおしゃれ&便利なのはコレ!

お肌にもノドにも大敵!と言えば、、、「乾燥」です。

いつも気を付けていらっしゃると思いますが、それってお家の中だけではありませんか?

乾燥しがちな季節、便利な携帯用加湿器を使っていつでもどこでも潤いをキープしましょう~♪

今回は携帯用加湿器の中でも、ペットボトルさえあれば簡単に加湿ができる!おしゃれで簡単便利な超おすすめ!を厳選してご紹介しますね(*^-^*)

チェック‼>>楽天携帯用加湿器おすすめランキング
            ペットボトル加湿器オフィス

             

携帯用加湿器のおすすめタイプはどんなもの?

加湿器には大きく分けて加湿方式が2種類あります。

その中にも色々な機能があったり、電源方式も多種あります。

それぞれ簡単に説明しますね♪

携帯用加湿器の加湿方式

大きく分けて「スチーム式」「超音波式」の2種類あります。
それぞれのメリットデメリットをご紹介しますね。

スチーム式
〈メリット〉
•加熱式なので水を煮沸消毒できる
•加湿度が強い(広範囲)

〈デメリット〉
•加湿までに時間がかかる
•吹き出し口が熱くなるので火傷に注意
•お手入れ難しい
•電気代高い
•大型

超音波式

〈メリット〉
•超音波の振動でミストを生成
•お手入れ簡単
•電気代安い
•即効性がある
•小型

〈デメリット〉
•加湿度は低め
•加熱しないので部屋は温まらない
•雑菌が繁殖しやすい

どちらにも良い面だったり注意しなければならない点などの特徴がありますが、総じてスチーム式はお家で、超音波式は外出時などの携帯用に使い分けるのが良さそうです。
             ペットボトル加湿器マイナスイオン

携帯用加湿器のおすすめ機能は?

「加湿器」として「だけ」でなく、プラスアルファ―な機能が付いているのが嬉しかったりします♪

どれもあったらいいな~というものですが、使っているうちになくてはならない機能ばかりです。

アロマ機能
ペットボトルの水にアロマオイルを1滴落とすだけで、お好みのアロマデュフューザーとしてもお使いいただけます。

潤いながら香りで癒される、そんな贅沢な空間が簡単にできちゃいますよ~(*´▽`*)

タイマー機能
うっかりウトウトして、気づいたら水滴だらけーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンってことにならないタイマー機能はなくてはならない必需機能ともいえます。

空焚きの防止にもなりますね♪

デザイン機能

持ち運べるものだからこそ、「TPO」時と所と場合に合ったものをチョイスするとスマートでかっこいいですね。

携帯用と小さいながらも、デザイン性にはこだわりたいところです。

携帯用加湿器の電源方式は?

携帯するものだからこそ、電源方式も用途場所にあったものを選ぶと良いでしょう。

大きく分けて「コンセント」「USB」「乾電池」の3種類があります。

「コンセント」は主に室内やオフィスなど、「USB」は主に車内など、外出時には「乾電池」と使い分けられても良いと思います。

携帯用加湿器のおすすめはズバリ超音波式!

今回は「携帯用加湿器」の中でもペットボトル式ということで、ズバリ!超音波式のおすすめをご紹介しますね♪

トップランド(TOPLAND)ボトル加湿器オーブ(ORB)山善

トップランドのオーブは最近にも新しいカラーが追加され、人気も上昇中!

 

サイズ:幅6×奥行4.5×高さ6cm 重量0.05kg
加湿量:30ml/h
電源:USB
タイマー:安心安全のオフタイマー機能付き(1・3・5・8時間)
ミスト:2パターンのミストが選べます。(連続噴射と一定間隔の噴射)

サイトページにはアロマ機能についての記載がありません。

が、気になったので直接お尋ねしてみました!

すると・・・

水溶性のアロマオイルならお使いいただけます。

ただし、プラスチックを弱くする成分が入っているため、キャップのらせん状部分をご使用のたびに布でオイル分を拭き取ってください。

とのお返事をいただきました♪

毎回ネジ部分を拭き取りをすれば、水溶性のアロマ使用OK!♪

カラーも豊富ですが、お色によってすこーしお値段が違うので注意してくださいね♪
 ↓ ↓ ↓
     

トップランド(TOPLAND)超音波加湿器キューブ(CUBE)山善

こちらは先ほどと同じ山善さんから「キューブ」です。

 

サイズ:幅4.3×奥行4.5×高さ4.3cm 重量0.04kg
加湿量:30ml/h
電源:USB
タイマー:空焚き防止のため、8時間で自動オフタイマーが作動

四角い形がキュートですよね~(´▽`*)
カラーはホワイトレッドブルーの3色展開。
キュートですが、スッキリとした雰囲気を持っているのでオフィスにもいい感じ♡

スティックタイプのUSBパーソナル加湿器 「エクリア ミスト」

ELECOM自慢の球体のセンターラインがゆ~っくりと7色に変化するLED ライト搭載です♪

もちろん気に入ったお色での点灯も可能です。

便利なスティックタイプでセンスも光ってる~♪( ̄▽ ̄;)

 

サイズ:本体:約φ42mm×H255mm(延長パイプ組立時) 約35g
加湿量:最大30ml/h
電源:USB
タイマー:自動電源オフタイマー6時間
本体カラー:ホワイト、ピンク、ブラック
グラデーションカラー:白、赤、紫、青、淡青、緑、黄
ミスト:間欠運転モードと噴霧モードの2パターン

こちらの「エクリア ミスト」特筆すべき機能があります!

別売りになりますが「エクリア・ゼロ」を使うと「除菌・消臭」できるんです(^O^)/
気になる方はこちらもご覧になってくださいね♪👇

 

パーソナル空間を「エクリア・ゼロ」でさっぱり除菌・消臭して清潔なミストを!!

「Qurraクルラ」のミニ 加湿機ココロミクラブオリジナル

まるでペンのようなスティックタイプのミニ加湿器です♪

軽量さではスティックタイプナンバーワンの20g!

携帯するのに苦になるどころか、いつでも持ち運びたくなる最高な1品です(*´▽`*)

 

サイズ:約145×24×24mm
加湿量:約20ml/h
電源:USB
アロマ対応:なし
カラー:ピンク、ホワイト

こんなにスリムだと、サッと内ポケットにペンを持つように出張などにも気軽に持って行けそうですね♪

ホテルなどの個室は相当乾燥しますしね~。

荷物にならないこのタイプなら、カバンに忍ばせておけばペットボトルに差し込むだけで簡単おしゃれに湿度を確保できますね!

水瓶座ミニUSB超音波式加湿器「Smart Frog」

滑らかな曲線にセンスの光るデザインがステキです♪

吹き出し口が45度になっているから、上向きに繊細なミストが吹き出し、狙ったところにピンポイント加湿ができます。

静穏稼働を実現しているから、仕事にも睡眠にも邪魔になりません!

 

サイズ:直径98mm×高さ43mm
加湿量:20ML/H
電源:USB、乾電池対応
タイマー:オフタイマー付き(2・4・6時間)
カラー:ホワイト、ブラック

こちらの商品は中国製になりますが、日本語説明書のダウンロードもできるので安心してお使いいただけます♪

木目調卓上加湿器 PR-HF024

こちらは手触りにぬくもりを感じる木目調デザインです(*´▽`*)

ペットボトルの口径はキャップコネクターが付いているから2つのサイズに対応!

外国のボトルもOKです(*^-^*)

 

サイズ:直径10㎝×6㎝、重量80g
加湿量:20~50ml/h
電源:USB、ACアダプター
タイマー:7時間で自動OFF機能
カラー:プレーン、ブラウン

ペットボトルも330ml~500ml対応だから、お好きなサイズのペットボトルをタンクにできます♪

落ち着いたデザイン、いいですね!

うるおいにゃんこペットボトル加湿器木目調

思わずホッとする可愛いにゃんこの加湿器です。

アロマディフューザーとしても使えるので、癒され度ナンバー1ですね~🎶

選べるにゃんこは3匹!

ミケネコナチュラルウッドダークウッド (=^・^=)

 

サイズ:約 直径12 × 高さ14.9(cm)重量:約 270g
加湿量:最大80ml/h
電源:ACアダプター
タイマー:約6時間

このにゃんこたちはプレゼントにも大人気!

もちろんオフィスや子供部屋にもピッタリ!おすすめです♪

ちょこっとオアシス「いちりん」 エコ加湿器

これは斬新!革命的なエコ加湿器です!!

可愛らしいお花のデザインで、一輪挿しのように飾りながら加湿ができる「いちりん」です。

電気代0でどうやって??と不思議になりますよねー。

特殊フィルターが水をグングン吸収して、気化する仕組みを利用して、花びらから加湿してくれます♪

気になる加湿量も、コップ1敗の自然蒸発量の約10倍!!

しっかり潤います(*´▽`*)

 

サイズ:14.5㎝×16㎝×22㎝ 重量8グラム
加湿量:約250㏄/約32時間
電源:自然気化式(電気代0)
タイマー:約250㏄で約32時間
ミスト:加湿の際に蒸気や霧は見えません。
カラー:サニーイエロー、ベビーピンク、スプリングブルーの3色

小さく折りたためるし、重さも8gと超軽量なので、持ち運びには困りません!

ペットボトルにこだわらずに、ティーカップやお好みの器に入れてインテリアとしても楽しめます♪

さみしい印象になりがちなオフィスのPCまわりにいかがですか~?

携帯用加湿器おすすめのまとめ

携帯用加湿器のおすすめとして、ペットボトル式タイプを全部で8機種ご紹介してきました。

ペットボトルと言ってもお気に入りのカップやグラスでもOK!

差し込むだけで簡単・気軽に加湿ができるから、外出時やお家以外でも気負わずに使えそうです。

デザイン的にも優れたものばかりなのもいいですね♪

風邪対策にも是非是非、こまめに使っていただきたいおすすめ商品ばかりです(*´▽`*)

まだまだたくさんの種類がありますので、気になる方はこちらものぞいてみてくださいね~👇
チェック‼>>楽天ペットボトル加湿器ランキング

-電化製品